九州大学近辺で満足する賃貸を探すポイント : 失敗しない賃貸物件探し。2023年版 | 失敗しない賃貸物件探し。2023年版

失敗しない賃貸物件探し。2023年版
Home » 失敗しない賃貸物件探し » 九州大学近辺で満足する賃貸を探すポイント
失敗しない賃貸物件探し | 01月04日更新

九州大学近辺で満足する賃貸を探すポイント

九州地方を代表する大学と言って真っ先に名前が挙がるのが、九州大学ではないかと思います。
県内・九州地方はもちろんですが、全国から受験したいと学生が殺到する人気大学の1つです。
受験シーズンを迎えると同時に、快適に学生ライフを送る為の賃貸物件を探し始める方も多いのではないでしょうか。
ここでは九州大学に通う学生さんに人気が高いエリア毎に、どんな賃貸物件が人気なのかご紹介したいと思います。

九州大学がある西区はやはり学生街と言う事もあり、賃貸物件のおよそ半数近くがワンルーム・1K・1DKなどの単身向け賃貸が多い地域です。
築年数や間取りなどで価格に違いはありますが、4〜6万円台の賃貸が多く見受けられます。
特に人気が高い賃貸は光回線などのネット環境が整っていたりエアコンなどの冷暖房設備が備わっている、中にはガスコンロなども設置されている賃貸もあります。
家具・家電などの費用を抑えたい場合などは、備わっている設備面に着目する事をお勧めします。

また箱崎や馬出・筑紫など九州大学は他地域にもキャンパスが多く、その周辺地区も人気が高いエリアになっています。
地下鉄や電車の駅近くの賃貸物件に人気が集まっているだけでなく、特に箱崎など古くからの商店街がある地域は福岡の中でもかなりの人気エリアです。
快適に暮らせる賃貸を探すには、周りの生活導線もチェックする事をお勧めします。

top