単身・一人暮らしに人気!早良区の賃貸物件 : 失敗しない賃貸物件探し。2023年版 | 失敗しない賃貸物件探し。2023年版

失敗しない賃貸物件探し。2023年版
Home » 失敗しない賃貸物件探し » 単身・一人暮らしに人気!早良区の賃貸物件
失敗しない賃貸物件探し | 01月04日更新

単身・一人暮らしに人気!早良区の賃貸物件

福岡タワーなどの観光施設だけでなく商業ビルやオフィスビルが立ち並ぶ福岡市早良区は、商店街やショッピングモールなども充実しており家族で住みたいと考えている方も多い地域です。
また福岡歯科大学を始めとした大学・短大・専門学校なども多く、進学を期に一人暮らしを始めたいと考えている方などにも人気がある地域です。
そんな福岡市早良区でどんな人気の賃貸物件があるのか、家賃などの経費はどの位掛かるのか触れてみたいと思います。

地下鉄やバスなどの基本的な交通機関はもちろんですが高速道路などのアクセスも良く、特に地方からの単身赴任や進学を期に福岡で一人暮らしを始めたい方々などに人気が高いエリアの1つとして福岡市早良区は注目されています。
約7000件近くある賃貸物件の中でもワンルーム・1K・1DKなどが半数近くを占めており、単身・一人暮らし向けの賃貸物件が多いのが特徴的です。

また築年数や間取り・備わっている設備関係でもちろん違いはありますが、おおよその家賃相場は4万円台後半から5万円代前半の賃貸物件が多いように感じられます。
環境面でも充実している福岡市早良区は、学生さんや単身での生活にはお手頃価格の物件が多い地域と言えるのではないでしょうか。

top